熊谷市のお客様からインターネットトラブル相談

2017/10/10
ロゴ

 埼玉県熊谷市を拠点に周辺地域でパソコンの修理・点検サービスを行っております エイチ・サプライ でございます。

 

 今日のお客様は、熊谷市在住で長年大変お世話になっている友人宅での作業でした。

 

 内容は インターネットが突然つながらなくなった との事で訪問させて頂きました。

 

 先日も「オンラインゲーム(PS3)が出来ないので見て欲しい」との連絡があったばかりでしたが、その原因がお客様の方で心当たりがあるとの事で対応できたのですが、今回はインターネットにすべての端末(スマホやゲーム等)がつながらないとの事でした。

 

 今回のお客様の環境は、インターネットとひかり電話をご使用されていましたので、ONU(光回線終端装置)と無線LANルーターと呼ばれる機器が正常に作動しているかを確認し、適切な処置を行い無事に回復致しました。

 

 インターネットは、私自身の生業・仕事の一つであり、今日の生活の中で、皆様におかれましても切り離すことのできない環境の一つではないでしょうか?

 

 最近ではネット回線を引かない方も多い中、その一番の要因・問題は 通信料金 ではないしょうか。ご自宅にインターネット回線を引き、プラス、スマートフォンやタブレット端末の通信料金(パケット料金)の合計金額を考えますとかなりの料金負担となります。

 

 お使いのスマートフォンやタブレット端末を使用するだけを考えましても、通信料いわゆる パケット 料金 (✕✕GB)を支払っていると思いますが、月々nの料金はパケット容量が増えるほど高額になり特にYouTubeなどの動画を数時間も見ればあっという間に容量オーバーは必然です。

 

 賢いご使用方法をされている方は、無料で使用できる施設などを利用されている方も多数いらっしゃると思いますが、まだまだすべての場所で利用できる訳ではありません。

 

 また近年は格安SIMを使って料金を抑えてご使用の方もおられますが、あくまで 利用環境 によっては非常に安価で便利ですが、ご使用方法によって結果、料金が高くなる場合もございます。

 

 こうした現状の中で、当社では様々ある通信手段をお客様のご使用環境を考慮した上で 最良のインターネット環境 ご提案させて頂いておりますので、一度ご相談されてみてはいかがでしょうか!

 

 その他、埼玉でのパソコンの修理や点検・パソコンの清掃などパソコン・スマートフォン・タブレット端末の事ならどんなささいな相談にも応じておりますので、ぜひ エイチ・サプライ までご用命お待ちしております。